新着情報

エアコン点検


 

 

皆様こんにちはeye!!

 

 

8月も残すところあと1日となりましたが、

 

まだまだ暑い日が続きますね~、、、、。

 

 

今朝は急に雨が降り出し、もわっとした天気になり、

 

暑さ倍増でしたねsweat01

 

 

 

さて、皆様もニュースなどでご覧になられたかと思いますが、

 

岐阜県のとある病院でエアコンが故障しており、熱中症の疑いで

 

 

何名か亡くなられたという悲しい事件がおきていましたね。

 

 

ライフコートのエアコンは、全館全室故障しておらず、

 

正常に運転できる状態でした!

 

 

 

P1060546.JPG

 

 

 

 

P1060547.JPG

 

 


 

しかし、中にはやはり冷暖房を好まない方もいらっしゃいます。

 

 

スタッフが適宜空調をするのですが、ご自身で止めていらっしゃったり、

 

必要以上に温度を下げる、(冬場は上げる)などされます。

 

 

ご高齢になってくると、なかなか熱い寒い、喉が渇いた。

 

などといった感覚が鈍くなってしまいます。

 

 

スタッフが適宜確認させて頂き、快適に過ごせる室温を

 

設定させて頂けるよう呼び掛けております!

 

 

また、ホールや玄関、共有スペースなども空調を入れておりますが、

 

ずっとその室内にいると我々も感覚が鈍くなってしまいます。

 

室温や臭いなど気を付けるように意識はしておりますが、

 

もしライフコートにお越しになった際、臭いや室温など

 

気になられた方はご遠慮なくスタッフへお伝えください!

 

ご利用者の皆様や来館者の皆様が快適に過ごせる環境づくりに

 

努めております!お気づきの際はお知らせください(^^♪

 

 

まだまだ熱中症に気を付けなければならない気温です!

 

いつも皆様には伝えているのですが、

 

水分補給は喉が渇いた時は既に脱水症状になりかけています!

 

喉が渇く前にこまめに水分補給を心がけてください!!

 

 

 

平成最後の夏、8月!

 

元気にすごしていきましょう\(^o^)/!!!